7110とうがらし

chick in wisteria 7110が何かを言っている

失って敗北、ところでなんで敗北って北なんだろう東西南を差し置いて

なんてことない、とタカをくくったその積み重ねにまた足をとられてしまうのだろうか 思い返すと小学校や中学校の記憶はなんてことない失敗ばかり思い出してしまう 体育の時間にボールを思いっきり投げて渡そうとして振りかぶったらリリースが下手くそすぎて地面に打ち付けたり 誤解を生むタイミングで意味わからん発言をしてしまったり 1500m走でペース配分を間違えてクソみたいな記録を出したり 色々どうしようもなくなっていた時期に、留守番をしていた家の和室でBUMPのKを聴きながら泣いたり そんな時期の帰り道はとても憂鬱で歪んだ表情で家に着いたが、玄関の扉を開ける前に一度立ち止まって深呼吸して、家の中では気丈に振舞って見せたり 好きな子が居た金管バンド部と一緒に歌う奴に立候補して歌った小さな恋のうたのサビ前のところの歌で上のメロを歌ってしまったり(もっともその時は上のハモリが主旋律と思っていたのだが) そうこうして初めてできた彼女とろくに会話を続けられなくてたった18日間で別れを告げられたり

 

 

掘り起こせばいくらでも出てくる失敗は忘れられないまま思い出せるようになってしまっている それはそんな失敗を二度と繰り返さないように、潜在意識の中で自分を律してくれているのだと都合の良いように解釈をしている

 

それでも失敗を繰り返す

その度に強くなれていればいいけど

失敗に慣れたら良くないなあとも思う

 

失敗を恐れているからこそ

失敗した時のこのマイナスの感情が刺さって

忘れさせてくれないまま生き続ける

みたいな

 

なんにせよ失敗の自覚は必要なことのように思える

 

 

 

 

 

経験値

 

僕はライトなゲーマーなので

「けいけんち」の字面の方が馴染み深いが

けいけんちの多くは失敗体験な気分である

 

 

 

 

 

だからどんどん失敗しよう、なんてことはないなとも思う

 

というのも

今まで生きてきて

気付いたことは

 

 

 

成功体験の方が遥かにけいけんちが大きい

はぐれメタル級である

ハピナス級ともいう

ライトゲーマーが過ぎる

 

 

 

 

 

目の前のライブ

 

 

功を成さねばならない

 

まだレベルは限界値に達していないはず

達しているなら今すぐ配合してくれ

でも出来れば俺のままでいさせてくれ