7110とうがらし

chick in wisteria 7110が何かを言っている

初期衝動

2017年2月26日

 

藤が丘MUSIC FARMで

chick in wisteriaが最初のライブをした

 


f:id:seventy_one_ten:20190225181758j:image

 

 

この時

前の週のサークルのコピーバンドのライブで

THE BACK HORNとamazarashiを

めちゃくちゃ全力でコピーしたためか、

季節柄花粉だの寒暖差だので苛まれていた体のせいか、

喉のダメージを一週間も引きずってしまい

喋ることもままならないような声で挑んだ日であった

 

 

その一週間たるや恐ろしく不安な日々であった

日曜日がライブであったが、

月曜、火曜と日が変わっても

喉は回復する気配がなかった

 

 

ひたすらにライブのイメージだけを膨らませては、

それを到底実現できないだろう絶望的な喉との対峙 

 

 

 

 

 

当日を迎え

やはり喉は圧倒的に不調であり、

リハの感じでもやはりまずく、

ある1曲は急遽一音下げでやることにした

それでもキツかったが

 

 

 

 

それでも

そこまでで溜め込んできた

自分のフラストレーションや

作った曲への思い入れや

ライブ出来るほどにまで練習してくれたメンバーや

ここまでどうにか生きてきてしまった自分を

 

 

信じて

ステージへと臨んだ

 

 

 

 

演奏や歌はボロボロだったが

お客さんを突き動かすライブをした

良いライブをした

 

 

 

 

結果、その時見に来ていた望が

就職で抜けてしまう元Dr.の代わりに

4月から加入してくれた

 

 

その後8月に黎が元Ba.の代わりに加入

 

 

以降今に至るまでこのメンバーのまま

続けることが出来ている

 

 

 

 

ライブはぼちぼちやれてきていて、

箱のスタッフさんのアドバイスを聞いては

次のライブまでに活かして、

そのまた次へ、というのを繰り返し

 

 

 

 

そんな中、

自分は引っかかってたことがあった

 

 

 

果たして

最初のライブを超えることは出来ているだろうか

 

 

初期衝動との戦い

 

 

 

 

 

 

 



f:id:seventy_one_ten:20190226213436j:image

 

 

2019年2月23日

SiX-DOGで出来る最後のライブ

 

 

 

 

朝起きたら

裏声が出ない

絶望的、とまでは行かないにしろ

万全の状態とは到底言えない

そんな調子だった

 

 

僕は初ライブの日を思い出していた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安は無かった

積み上げた物と貰った物を信じることができる

今の俺達は

強い

 

 

 

 

 

 

この日のライブは

最初のライブをちゃんと超えられたと

自信を持って言える

 

 

 

そう思えた

 

 

 

確かに

そう思えました

 

 

 

 

 

 

 

初ライブから2年経ちました

これからもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

P.S.

2/21の自主企画ライブを見てくれたあるバンドマンが

ライブの後に衝動的にスタ練しに行ったと私に伝えてくれて

 

とても嬉しかった

これぞ、連鎖衝動、レンサショウドウだね