7110とうがらし

chick in wisteria 7110が何かを言っている

悪口/陰口

そこに居ない人の悪口、すなわち陰口で盛り上がってしまう瞬間がある 共通の敵というのは団結力を高めるから、だろうか ともあれその瞬間は良いのだが、ふと冷静になった時、自分の悪口、否、陰口で盛り上がっていることもあるんだろうなと思うと心がトゥンクとなる面持ちである せっかく盛り上げられているのならその光景を見たいような、いやでもやっぱり知らないままでいた方が精神衛生上いいような、そんな、そんな面持ちである 結論としては、やはり人の悪い所ではなく人の良い所で盛り上がりたい 自分の悪い所ではなく自分の良い所で盛り上げたい所存である 反省の日々