7110とうがらし

chick in wisteria 7110が何かを言っている

曲の解釈

アルカラ稲村さんの弾き語りツアーを見てきた
LOSTAGE五味さんの弾き語りも見れて満足がこの上ない

以前この組み合わせを見た時は2年前のHUCKFINNだったが、
稲村さんがMCでそれを言っていて、
ちゃんと日付まで「2年前の12月2日」と言っていた
僕もその日付は覚えていた
そういやその次の日にサークルの先輩の結婚式、披露宴から行って7次会まで行ったなあとか思い出した


稲村さんは弾き語りの時に割と曲の説明をしてくれる人で、今日も喋っていた
さすらいというKAGEKIに入ってるえげつないギターの曲があるが
あれは五右衛門の歌なのだと言っていた
他の曲のことも喋っていたし、面白い所とかっこいい所の両立が凄ひ
もうとにかく五味さんも稲村さんも最高で、この多幸感のまま爆睡をしたいが明日はまだ金曜日


曲の解釈

そのうちここでもわちゃわちゃと書きたいなとは思うものの
先に伝えておきたいことがあるとすれば


これは国語の問題じゃないし、いや仮に国語の問題だとしても、別に満点取っても誰に褒められる訳でもないので
作者(つまり私7110)の解釈などどうでもよいと俺は思っています
僕が「これは解散したロックバンドの歌です」と言っても
誰かが「これは別れた恋人達の歌です」と言ってたら、
その人にとってその歌はそういう歌であれば良いと思います


ただワタクシは「この人は何を思ってこの曲作ったんやろ」とか気になる所があるので
俺みたいな稀有な誰かがいらっしゃれば、と思い、そのうち
そのうち、ですけどね
なんかさっきと言ってること矛盾してるような気がしますが、
自己矛盾は人間らしさだ、という言い訳

ともかく

答え合わせではなく、ただの読み物として

そのうち




これ、スマホで長ったらしい文を書くと
何かの拍子にブラウザバックとかで全消ししかねん恐怖との戦いですね

風邪との戦い
今日ライブ見ながらなるべく咳き込まんようにしよ
と思っていたけど、他のお客さんも風邪気味の人が多いのか咳の音はちらりほらり

気温差が悪い、ので地球に優しく生きたい、ですね


暖かくして寝よ

f:id:seventy_one_ten:20181025233125j:plain
五味さんのRIVERのカバーめちゃくちゃ良かったなあ