7110とうがらし

chick in wisteria 7110が何かを言っている

どうにもならないこと

できないことは、できない

ので、できることの内から
どれが一番望んだ形に向かえるか
望んだ形を迎えられるか


選択の連続でございますね


毎年蔑ろにしてきた年末の大掃除も
今年ぐらいはちゃんとやろうと思って
掃除道具とかも買ってきていたのに
結局今日も昼間遅くまで寝てしまったのでした



明日やろう




馬鹿野郎

とのことなので




明後日やろう



と後回しにしてきたツケを
いつか払わなきゃいけなくなる


糞野郎





サークルの忘年会の帰り道
ノイズキャンセリングイヤホンで
THE BACK HORNを聴きながら
満員電車に揺られている


でも周りの人の話し声は少し聞こえていて
ノイズをキャンセルできていないのではないか


それとも
この人の声も含めて音楽になりうるのか



曲を聴いた時に
以前にその曲を聴いていた時の記憶とかを思い出す事


例えば僕が一番好きな
BUMP OF CHICKENの曲だと

カルマを聴くと
小6の頃ハマっていた
GCPSO2を皆とやっていたことを思い出したり

ゼロを聴くと
初めてBUMPを見に行った
2012年6月ガイシホールのスタンド席で
あのイントロを聴いて体全体が宙に浮くような
えも言われぬ浮遊感に包まれた事を思い出したり


他にも
Half-Lifeを聴くと
去年の12月3日に平針
免許の更新をするためにクソほど並んだこととか

SUPER BEAVERを聴くと
東山動物園を1人ふらつきながら
アメリカビーバーを見たこととか


音楽は不思議な形で
記憶を繋ぎ止めるツールになりうるようで

ライブはそれを身をもって体験できる


これはフロアにいても
ステージにいても同じことが言えるのですが

chick in wisteriaを始める前、
フロアでそうした記憶ばかりを持ち続けていたものの
最近になってようやく、
ステージ側でそういう体験ができるようになってきいて
これをもっと増やしていきたい、


が何よりは、

自分がステージに立っている時に、
そうした体験をフロアにさせられるように、
精進せねば、いけませんね


2018年、chick in wisteriaとして

1/5,1/14,2/21,3/6,3/18,
4/7,4/19,4/25,5/4,5/18,
5/28,6/16,6/21,7/7,7/8,
7/16,7/19,8/10,8/11,8/14,
8/15,8/28,9/7,9/26,10/1,
10/5,10/6,10/21,10/24,10/27,
11/2,11/4,11/15,11/22,12/4,
12/8,12/15,12/21,12/29

各所にてお世話になりました
2019年もよろしくお願いします

f:id:seventy_one_ten:20181231004427j:plain

ナニトゾ!