7110とうがらし

chick in wisteria 7110が何かを言っている

守る/守られる

 

青信号で歩いているときの無敵感

どれだけトロトロ歩こうが轢かれる事はほぼ無い

 

 

それでなんだか自分が強いみたいな錯覚をしている間抜けである私だが、

実のところ、ただ法律だとか常識だとかルールに守られているだけである

 

 

守ってもらえるのは、その規律を守る自分が居てこそである

 

 

自分の行いは自分に返ってくる信者の私としては

うんうんそうだよね、と一人で勝手に頷くような話である

 

 

 

信号の話をいきなりしているが

僕の作った曲に信号の色が見えないからどうすればいいかわからない、

みたいな曲がある

 

 

THE・アンダーグラウンド

みたいな曲で最近あまりやれていないが、

ある意味では7110らしさが詰まっていると思っている

 

 

「進むべきか止まるべきか わからないよ」とサビで連呼

本当にわからなかった

信号の色がわからないのは、その言い訳に過ぎないのだ

 

 

ただ、信号の色が見えなかったのは本当で

大学から自転車を漕ぐその下り坂

太陽と重なった信号が見えなくて

そんなときに浮かんだ歌詞をそのまま曲にしたのだ

 

 

信号のせいにする

ルールのせいにする

責任転嫁癖がついている

 

 

今この上までで450文字ぐらいを書いているみたいだが、

見返すこともなくそのまま公開するのだろう

 

 

特に何ということもない雑記

 

 

f:id:seventy_one_ten:20181118232223p:plain

強いて言うなら、

「進退を問う」という曲は

現在唯一、曲モチーフのグッズがあるので、

皆さん買ってください

缶バッジ3色セット¥200-でございーます

ナニトゾ、ナニトゾ